愛音~まなおと~

日常や神社巡りなど感じたことを綴っています

③ 貴船神社(群馬県みどり市)

 

manaoto6144017.hatenablog.com

 

manaoto6144017.hatenablog.com

 

 

4月に行った結びの神社巡り

足利、大間々編。

 

足利織姫神社、本城厳島神社の次は

友人の車で移動して群馬県みどり市にある

貴船神社へ。

 

 

赤い灯篭が映えます。

 

 

静かな鳥居のたたずまい。

こちらに来たら雲が多く青空は見えません。

 

 

手水舎の龍さん。

今にも動き出しそうですね^^

 

 

赤と白の中を上がります。

 

階段の途中、左手にお社が。

 

 

 

天狗さんがいらっしゃいました!

 

 

なんか、宇宙人だよね。

 

友人がポツリとつぶやくと

宇宙人って言うな!

と、天狗さんにつっこまれてました🤣

 

私は宇宙人って聞いて、なるほどな~って

思ったのですが、

どう見ても天狗とカッパだよね、とも言った

友人の言葉がいちばんしっくり来ていて

私の中では天狗とカッパになっております^^

 

 

 

拝殿手前にも小さな手水舎。

こちらにも龍さんがいらっしゃいました。

 

 

あまり人のいない静かな境内でそれぞれに参拝。

祈りを捧げました。

 

 

拝殿にも天狗さんのお顔がありました。

 

 


大山祇大神も祀られていたのですね!

今、氣づきました。

 

 

私はなぜか氣になっておみくじを引きました。

 

水みくじなので、お水に浮かべようとしたら

 

 

鯉が泳いでいてびっくり!!!

うわぁ~~って思わず声をあげてしまいました😂

 

だって、水みくじの場所に鯉がいるなんて

初めてで、本当にびっくりしたんですよ。

 

参拝したあと、雲が少し切れて

うっすらと日の光が見えました。

 

 

無事に祈りができたことに感謝です。

 

 

続きます。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

manaoto6144017.hatenablog.com